北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

yattiのカタール日記


カタールでの暮らしなど
by y_gould
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:カタールの様子

  • Doha new airport
    [ 2014-06-27 18:03 ]
  • 新空港までの道
    [ 2014-06-26 18:03 ]
  • 日本語スピーチコンテスト
    [ 2014-06-12 20:44 ]
  • 46度記録。
    [ 2014-05-28 21:05 ]
  • 通っているスポーツジムのソファ
    [ 2014-05-27 02:23 ]
  • 気温45度のガーデニング
    [ 2014-05-25 20:22 ]
  • Taxi In Qatar
    [ 2014-02-02 03:53 ]
  • kataraのフェスティバルで焼き芋
    [ 2014-02-01 04:11 ]
  • スプリングフェスティバル@スーク
    [ 2014-01-25 19:18 ]
  • ちょんまげ隊長つんさん報告会@ドーハ
    [ 2014-01-24 19:00 ]

Doha new airport


噂のランプベア。相当のお値段らしいです。


オイスターバー。ワイングラスがテーブルにあり♩



高級車が当たる ロト

かなり快適でした。

Hamad International Airport
■  [PR]
by y_gould | 2014-06-27 18:03 | カタールの様子 | Trackback | Comments(0)

新空港までの道

新空港となったドーハ
今までの空港よりより更10分程街中から車でかかりました。







■  [PR]
by y_gould | 2014-06-26 18:03 | カタールの様子 | Trackback | Comments(0)

日本語スピーチコンテスト



カタールで一生懸命に日本語を勉強している人たちの日本語スピーチコンテストがあります。

ドーハに来てから毎年お手伝いをさせていただいているこの日本語スピーチコンテスト。
早くも今年で4年目になります。
最初は朗読から始まった人たちが、今では自分でスピーチを考えて、書いて、読んで、覚えて発表するコンテスト。 それぞれの生徒さんの成長ぶりには本当に感心するばかりです。

今週末土曜日、日本人学校にて開催します。

■  [PR]
by y_gould | 2014-06-12 20:44 | カタールの様子 | Trackback | Comments(12)

46度記録。

毎日暑い日が続きます。
日中は熱風が常に吹いている感じで、家の蛇口から出る水も熱湯です。
しばらく出していると生温い水になります。


屋外のプールには冷却器がついていて、水の温度が高くならない様に調節されています。
これからあと10度は上がるんだろうな。。
日本人学校は7月の中旬まで夏休みにならないのよ。とインターのお母さん達に伝えると、
何かのお仕置き? と冗談を言っていました。アメリカンスクールは6月の中旬から休みに入り、つづいて他のインターも6月中にお休みになるので、7月中旬まで学校があるという事は珍しいから。
道路が空いていて運転は楽なのですけれど。


■  [PR]
by y_gould | 2014-05-28 21:05 | カタールの様子 | Trackback | Comments(2)

通っているスポーツジムのソファ

アスパイアスポーツクラブの入り口にドーンと置いてあるソファ


かなり大きいソファ、革張りでオーストリッチです。
二つあります。

普通に見すぎていてそのままだったけれど、気がついたら凄い事だなと。


■  [PR]
by y_gould | 2014-05-27 02:23 | カタールの様子 | Trackback | Comments(0)

気温45度のガーデニング

我が家のベジタブルガーデンもそろそろ限界が来ているみたいです。
小松菜や春菊も日差しが厳しいからか葉が固くなってきてしまいました。

これからの時期に育つのはオクラ。



種を集めてまた10月に向けて土を作って行きます。
■  [PR]
by y_gould | 2014-05-25 20:22 | カタールの様子 | Trackback | Comments(2)

Taxi In Qatar

カタールのタクシー会社のリストです。Qater(974)

Call Centre (974) 4458 8888 ( booking fee QR4)
AL Million (974)8800 5500
Alljarah (800) 4488

Airport Taxi Starts QR25

Limousine(タクシーよりも確実に来てくれる場合が多いです。)
VIP Limousine Call centre (974)4458 8888
Airport Limousine (974)4462 6858

Pick Quick (974)5542-6970
Fox Transport (974)4462-2777
Prestige cars (974)4475 3876

リムジンは、最後のプレステージリムジンを利用しますが、この会社は毎回確実に信頼出来るサービスだと思います。

■  [PR]
by y_gould | 2014-02-02 03:53 | カタールの様子 | Trackback | Comments(8)

kataraのフェスティバルで焼き芋

カタラに行ったら、いろいろな催しをしていました。

お友達がちょうど遊びに居てきたので、とっても良い機会









円形劇場の前にある出店で 焼き芋が!
とても甘くて美味しかった。

聞くとエジプトのお店だそうで、そういえば、エジプトに行った時に焼き芋を食べた事を思い出す。
海を見ながら焼き芋@カタラでした。

■  [PR]
by y_gould | 2014-02-01 04:11 | カタールの様子 | Trackback | Comments(4)

スプリングフェスティバル@スーク

インターの学校はハールタームのお休みに突入

フークワキーフは スプリングフェスティバルを開催中

いろいろな催しが開催中。ちょうど友人が遊びにきていたので、ぐっとタイミングで珍しいダンスを見てきました。


催し物が駐車場を占領しているので、駐車スペースがほとんど無し。
これって、ドーハだなあと思う一日。
■  [PR]
by y_gould | 2014-01-25 19:18 | カタールの様子 | Trackback | Comments(0)

ちょんまげ隊長つんさん報告会@ドーハ

ちょんまげ甲冑でサッカー日本代表を応援するサポーターのつんさん

東北大震災の直後 冬の厳しい被災地に靴を届けようとボランティアとして被災地に向い、その後被災地に通う事50回以上。
誰もが東北に足を運べる訳ではないと、自ら東北と私たちの架け橋となり被災地へのボランティアを続ける人。スポーツで被災地の子供達を笑顔にしませんか? 音楽で被災地の方を笑顔にしませんか?と、いろいろな方法で子供達の笑顔を引き出してくれている人。
ご縁があって、このカタールでの被災地の報告会に何回か参加することができましたが、毎回の東北の報告会は私たちの知らない現状をそのまま教えてくれます。そして毎回自らも涙をしながら語り続けます。


今年もドーハで募金をつのりました。
わずかな募金ですが、夏のバス遠足で笑顔のお手伝いができればと皆で思っています。
■  [PR]
by y_gould | 2014-01-24 19:00 | カタールの様子 | Trackback | Comments(0)


------------------------------------@yatti
Copyright (C)yatti*
All rights reserved.
Never reproduce or
republicate without
permission*
-------------------------------------にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
------------------------------------
外部リンク
ドーハ日本人学校

検索

おすすめキーワード(PR)

最新の記事

トロント 山頭火ラーメン ト..
at 2014-10-09 17:17
ナイアガラ滝の裏 beyon..
at 2014-10-07 08:49
ナイアガラ
at 2014-10-06 21:05
ナイアガラ近辺
at 2014-10-05 15:23
カナダ トロント
at 2014-10-04 07:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル

海外生活ランキング

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite